2022-01-01から1年間の記事一覧

卒論だけど

なんか卒論書いていて、あぁblogちょくちょく書いててよかったって思った。 もちろん卒論は客観的なデータとか先行研究から俯瞰的に書いていく必要があるし、blogの主観的な文書とは対象的なのは理解している。 実際、主観と客観の文章も深く関わってくるテ…

ちゃんと適当に

ゼミに入ってから当分の間、ちゃんと適当に生きるのが目標だった。 この「ちゃんと」は「生きる」を修飾する、適当と同列の「ちゃんと」でなくて、「適当」を修飾してる「ちゃんと」。 生きるっていう動詞にするから面倒なことになる。適当するというのをつ…

散歩

3ヶ月くらい前は大濠公園までだったけど、最近は博多のふ頭にある港あたりまで散歩するようになった。 高校3年のときには毎日学校終わりにすき家で大盛りの牛丼を頼んでいたけど、最近は並盛でもきつくなってきた。 関西人のあのテンプレでいうと、多分還暦…

夜中

夜中ってなんでこんなことをしてしまうのだろうと昼間に思い出すことが多い。 海外のクソデカコウモリの生態を1時間くらい調べてみたり。 羆が人間を襲った記録のWikipediaを漁ってみたり。 YouTubeにアップされてる佐山聡のシューティング合宿は毎週のよう…

おつかれ

就活が終わり、急に暇に戻ると、なんだかどうしようもなくなったのでblogでも書こうかと思い始めた。 別に内定先は書く仕事でもなんでもないのだけど、自分でもやった感があるのがこれくらいなので、短くても、毎日とは言わないけど、そのくらいのペースで書…

有線

友人が歩いていると、向かいから有線イヤホンをしている人が来たので、顔はよく見えなかったけど僕だと思って声をかけたらしい。 もし女子小学生だったらどうするつもりだったんだろう。僕だったからよかったけど。 それに有線イヤホンはそんな特異ではない…

から揚げ

最近はESを作ろうと、ノートに色々思いつくことを書き殴っていますが、なかなか難しくて頭を抱えています。そんな中で、先生のblogに、自分のblogにどういうことを書きがちかも振り返ってみては的な記述がありました。 blogはまあまあアップしていますが、下…

【ゼミ】プレゼン

ゼミのプロジェクトが終わった。 プレゼンに関していうと、ほぼ前期と一緒。指摘された点は伝えるというところ。 プレゼン前の話し合いで、よく分からないとメンバーから指摘があったところが、まんま指摘された。時間的な問題は言い訳には出来ないくらいあ…

2021

書いている時点ではもう年を明けてしまっているので振り返るには一番適していないなとは思うんですけど、僅かに残る誠実な心が振り返りはしとけと訴えてくるので書こうと思います。 正直2021年の前半までの記憶はほとんど無いです。 ラジオチームでOGの方に…