2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

早期ゼミ 第4回講義

こんにちは。最近外出する度に猫と会えるのが幸せです。すがです。 今回は早期ゼミのラストの講義で福岡大学のキャッチコピーを考えました。 僕達は広告会社の社員で、高校生に向け、福岡大学を受験したいと思えるような募集告知ポスターのキャッチコピーを…

福岡大学の使い方

ゼミで福岡大学の使い方を40個考えてみよう(既存のもOK)という課題が出ましたので記していこうと思います。 1 講義を受ける 2 サークルの活動 3 ゼミの活動 4 部活動 5 図書館で本を読む 6 自学をする 7 パソコンを使う 8 講演会会場 9 検定試験会場 10 式典…

早期ゼミ 第3回講義

こんにちは。体育館で背が低い順に並ばされると自販機の1個前になります。すがです。 今回の講義は ・「最悪の旅」を考える(5W1Hで) ・その考えた「最悪の旅」から出た要素をリフレーミングして新しいサービスを考える というものでした。 -------------…

早期ゼミ 第2回講義

こんにちは。ブログの想定読者は未来の自分とのことで前回のは方向性違ったぽいです。がんばります。 雑談。Twitterで見たんですが、カレンダーにやってない課題とかレポートいつするっての書くだけで気持ち楽になるらしく、試してみたらめちゃ楽で生きやす…

早期ゼミ 初回講義

ブログ初回です。自分、ブログのスタンス?というんでしょうか、どういう空気感で書いていけばいいかよくわかってないんですが、どうかお手柔らかに。 今回は森田ゼミで ・他己紹介 ・講義 があったので、その感想なんかを。 ・他己紹介 ゼミでの活動として…