有線

友人が歩いていると、向かいから有線イヤホンをしている人が来たので、顔はよく見えなかったけど僕だと思って声をかけたらしい。

もし女子小学生だったらどうするつもりだったんだろう。僕だったからよかったけど。

それに有線イヤホンはそんな特異ではないだろ。

テンガロンハットを被ってるから萩原流行だなみたいな。

白塗りだからトランプマンだなみたいな。

ちゃんこダイニングだから花田虎上だなみたいな。

有線イヤホンだから僕だなとはならないだろ。

僕か僕以外かは有線イヤホンかそうじゃないからしい。なんだか激弱のローランドみたいになった。

 

いっそのこと女子小学生に有線イヤホンしてもらって話しかけるか見てやろうか。

有線は最高なんだよ。