ゼミ 第14回

最近週5でラーメン屋を巡ってるすがです。

前回ゲストの方が決まって、先生にアポイントメントをとっていただいたにもかかわらず、次のゼミのときでいいだろうという甘い考えで、依頼書も先延ばしにしていました。

社会人の方にわざわざ時間を作ってもらうのにこういうルーズなことをしてしまうのは失礼だったなと思います。

 

今回のゼミでは依頼書をひとまず書き上げるところまでをやりました。

先生が、企画やプロジェクトなどは自分達だけで100%を追い求めるんじゃなくて、70%でもとりあえず上の方に見てもらってブラッシュアップしていくものだということをおっしゃっていて、認識が違っていたかなと思う部分なので今後気をつけたいと思います。

 

ゼミ選考の時点でブログを書くことも当然わかっていたのにブログもサボっているし、そのサボってる間何してたかというとただ暇を持て余していただけだったんで本当に掃き溜めの底の人間だなと思います。

社会人になってやっていけるわけがないしこのままだとまず社会人になれやしなそうですが、ただそんなに変われないことももうだいたいわかるので

見たらすぐ返す、終わったらすぐ書くとかの意識を徹底させるしかないのかなと思います。

 

自分にできることとできないことをそろそろ明確に把握しないといけない年齢ですし、ちょうど自己分析に関わる企画なのでこの機会に自分のことをもっと知らないとなと思います。

 

先生が銀シャリの橋本さんと同じ塾に通っていたというのを今日初めて知って衝撃が走ったままゼミの交流が始まったのでちゃんと話せていたか不安です。橋本さんのワードセンスがめちゃくちゃ好き