ゼミ 第12回

毎晩YouTubeのなんて読むかもわからん波長に眠らして貰ってるのがなさけないすがです。

 

今回のゼミでは、森田先生にゲストでお呼びする予定の企業の方役をやってもらって収録をして、フィードバックを貰いました。

いくつかアドバイスを頂きましたが、テーマが広すぎることのご指摘が一番大きいかなと思うのでそれについて書こうと思います。

・知識や方法を提供するだけしてユーザーに選択肢を与えすぎる

・企業の方に正解を求めてしまっている

・目的に立ち返る重要性

これまでのゼミで自分の中で何度か出てきていたキーワードというか、反省というか、改善点みたいなものがフルコースで表面化してきたなという感じがして、正直モチベーションが低くなってるなっていうのはあります。

 

テーマ設定が甘く、ユーザーにどういう体験をして欲しいかに比重を大きくしすぎた?ので、どういうコンテンツ、伝え方、構成で制作するかというのが定まらない。定めていたつもりでもフワフワしてる。

どの企業の方を呼ぶか、企業の方を呼ぶにあたってなぜその企業にしたのかというのも明確なテーマがないと話にならないことです。

次回のゼミの前にグループで話す機会があるのでテーマを決められるとベストだと思いますが、僕としては少し時間がかかりそうだなという感じがします。